TBS♪Tokyo Band Stalker

TOKIOからもらいたい最高のファンサービスはライブ演奏です

東京ドライブ作詞作曲者予想大会

 ときおじさんがちょっと前からソリオの新しいCMでカンパイ!……いえ、サタデーナイトフィーバーのメロディに乗せて人文字を作っていましたが、8/26よりオンエアが始まった、「ソリオ バンディット」のCMで遂に新曲を聴けました。
 誰が作った曲かは明言されていません。でも自作路線に移行している以上ときおじさんの誰かであるのは確実です。
 せっかくなので予想してみましょう。
 
 東京ドライブ作詞作曲者予想大会、始まり始まり~。

 まずメロディ。国分P特有のハネたリズムを感じないので太一君は作曲者候補から外れる。まとーかさん特有のねっとりした夜のニオイもしないのでパス。リーダーがロックロックしたらもっとテンポが上がりそう。何か違う。コーラスワークや重低音の感じからSwitchを思い出すのでぐさま作曲、編曲長瀬Pかな。
 次に歌詞。CM部分だけでは当然足りないけど、シングルになるであろう事を考えると長瀬Pだろうか。言葉遊びの名手城島先生がタイトル案を出してそのまま作詞した可能性も否定出来ず。皆で作ってて欲しい理想もあり。
 以上の考察から予想。

作詞作曲者同一なら:長瀬智也
作詞作曲者別々なら:作詞長瀬智也、作曲山口達也、編曲長瀬智也
個人的な理想:全員でアイデア出し合ってる

答え合わせはその内本人達から。
そしてシングル出したら、ジャムSHOWにでてね!