TBS♪Tokyo Band Stalker

現実と妄想の区別があやふやと診断されましてね

「安定のラブユーオンリー」から抜け出す方法 #とは

 今年も残り少なくなってきた事を実感する年末大型特番の時期がやって参りました。

 普段は音楽番組自体の放送が少ないのに何故日本テレビ放送網は「ベストヒット歌謡祭」と「ベストアーティスト」を立て続けに放送するのかよく分かりませんが。じゃにおたはどうせベスアしか見ないと思ったら、Kis-My-Ft2は「ベストヒット歌謡祭」に出てらしたのですね。かと言っても番組自体エイベックス勢だけ出てる訳でもないし両番組の棲み分け方がよく分からないです。

 

 ここから本題ですが、「THE MUSIC DAY」に続きベスアでもJの事務所勢によるメドレー企画が行われることになりました。題して「ジャニーズLOVEメドレー2015」。11/22時点でがつーんさんの曲が「KISS KISS KISS」であると発表。

 我らがときおじさんの曲がどうなるか……どーせLYOかリリックの二択でしょwなんて思っていたら、11/23祝日ZIPにて、「LOVE YOU ONLY」と発表。

 

 それ、今年の夏*1と同じ曲ですけれども日本テレビ放送網さん。

 

 ちなみに同日news every.にて、にぅすさんは「愛言葉」を歌うと発表されました。失礼ながら「せっかくだから『KAGUYA』とか聴いてみたいなー、有名だからって夏と同じで『チャンカパーナ』にしないと良いんだけどw」等と勝手に心配していたのですが、私の知らない曲が来たので純粋に楽しみです。

 残りはZEROであらちさんの曲、夜ふかしでかんじゃにいさんの曲を発表して半分秘密にしたまま本番という流れでしょうか。あ、じゃぷんさんが明日のヒルナンで発表されるかも。

 これで順番まで最後に置かれたらデジャビュになってしまいますので、いっそ最初に持ってくる、今度はバンドスタイルにする等差別化はして頂きたいです。

 

 それにしてもまたLYOか……ときおじさんにも立派なラブソングはあるのですけれどね……HEARTベスト収録分だけでも「君を想うとき」「GREEN」「(前略)事情(中略)事情」がありますし、何と言っても九月に結婚した太一君の自作曲「The Course of Life」と「home~この場所~」は今聴いたらもれなく「太一君、結婚出来て良かったね……」という感想が出てきます。home厨なので隙あらばステマします。

 ここで嘆いた所で、そもそもときおじさんのラブソング比率はどの位か気になって参りました。シングル丁度五十枚になったしちょっと調べてこようかな。

*1:THE MUSIC DAY 2015 音楽は太陽だ。