
TBS♪Tokyo Band Stalker

現実と妄想の区別があやふやと診断されましてね

【紅白開始までアンケート実施中】自分で自分のアンケートに答えてみた

 時刻は午後一時を過ぎまして、もう今日も残り半日切りました。そして今年も。

 引き続きTOKIOと紅白に関するじゃにおた意識調査実施中でございます。

 既にご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 紅白歌合戦オンエア開始の19:15まで回答受け付けております。

 お忙しいところ申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

 設問数は多くても十問程度で、必須なのは選択肢のみになります。

 

 紅白歌合戦でTOKIOが披露する楽曲に関する意識調査

 

 「どう答えれば良いか分からない」という方の為に、回答例としてアンケート作成者であるわてくし龍石茜の回答を以下に記載致します*1。参考までにどうぞ。

 「*」マークが付いている設問が回答必須になります。

 

Q1.差し支えなければ年代・性別を教えて下さい。

 →二十代・女性

Q2.2015年の紅白歌合戦をご覧になりますか? *

 →リアルタイムで見る予定

Q3.紅白出場組で最もパフォーマンスが楽しみな方は誰ですか? *

 →TOKIO

Q4.TOKIOが毎年紅白歌合戦に出場している事について、どう思いますか? *

 →出られる事が奇跡だ

Q5.Q4で「そろそろ後輩に譲って欲しい」と回答した方にお聞きします。紅白歌合戦に出て欲しいジャニーズの後輩は誰ですか?

 →回答対象外

Q6.2015年の紅白歌合戦TOKIOが披露する楽曲は2003年、2013年に続き「AMBITIOUS JAPAN!」です。予想通りでしたか? *

 →予想通り

Q7.TOKIOが「AMBITIOUS JAPAN!」を歌う事は、テーマに合っていると思いますか? *

 →合っている

Q8.TOKIOが「AMBITIOUS JAPAN!」を歌う事について、どう思われますか? *

 →期待外れ

Q9.Q7で「嬉しい、楽しみ」と答えた方にお聞きします。何に期待していますか?

 →回答対象外

Q10.Q7で「期待外れ」「がっかり」と答えた方にお聞きします。何故そう思いましたか?

 → ・さすがに紅白で三回目は飽きたから

  ・2013年にも歌っていて間隔が短すぎるから

  ・今年のシングル「東京ドライブ」が聴きたかったから

  ・せめて近年の自作曲が聴きたかったから 

  ・どうせフルサイズで聴けないから

  ・その他:数少ない本業アピールの音楽特番ですら最近はぐさまの袖とか音楽以外の要素ばかり取り上げられるのに(ファンもついはしゃいでしまうのもまた事実ですが)、アンビをやってしまったらリーダーの苦しそうなあがなとぅーらーばかり注目されてしまうので紅白でそれはやって欲しくなかったというか、これで世間に「TOKIOはそっちのネタでいじれば良いんだね」とNHKからお墨付きをもらう形になってしまったのが悲しいのです。

Q11.差し支えなければ、あなたの理想の「紅白歌合戦でのTOKIO」を教えて下さい。

 →2013 リリック(バックの映像にビブオさんのイラストを使って欲しかった)
  2014 LOVE,HOLIDAY.(ライブハウスNHKホールの演出はそのままで)
  2015 東京ドライブ(トレンチコートでもよし、黒スーツでもよし、PVのラッツ&スターでもよし)

Q12.最後に、アンケートの感想、TOKIO紅白歌合戦への情熱等ご自由に記述して下さい。

 →アンケート回答締め切りまで残り七時間切りましたが、思いの外沢山の方に答えて頂いており大変嬉しく思います。紅白が始まる前に、色々な思いをこのアンケートで吐き出してからリアルタイム視聴に臨んではいかがでしょうか。

 そしてアンケートにご回答頂いた皆様、アンケート宣伝記事へのスターの付与、Twitterでの拡散にご協力頂きありがとうございます。
 この場を借りて御礼申し上げます。

 それでは皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

 

 

 

*1:といっても自分の回答は送信しないで、フォームの入力内容をコピペして持ってきました