
TBS♪Tokyo Band Stalker

現実と妄想の区別があやふやと診断されましてね

スピッツの映画を七回見たのは多ステに含まれますか~参戦記録2015~

オサーンバンド ときおじさん かんじゃにいさん

 

 ↑TOKIOと紅白にまつわるアンケート、締め切りまで残り一時間です!今年のまとめ記事を書いたり読んだりするついでにご回答宜しくお願い致します。

 また、これまで答えて下さった方もありがとうございました。紅白が終わった後でじっくり拝見します。

 

 それではおそらく今年最後の記事、今年の参戦記録まとめでございます。

 「2015年に鑑賞した「映画・ストレートプレイ・ミュージカル・音楽ライブ」が対象です。

 

02/15 味園ユニバース
03/01 味園ユニバース

03/07 If or...Ⅶ 昼公演@東京グローブ座
03/21 横浜サンセット2013-劇場版-
03/29 横浜サンセット2013-劇場版-
04/05 横浜サンセット2013-劇場版-
04/12 SPITZ BERGEN TOUR 2015 GO!GO!SCANDINAVIA VOL.6
04/29 劇場版名探偵コナン 業火の向日葵
05/31 ブルームーン 昼公演
06/20 横浜サンセット2013-劇場版-
07/19 ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪(リング)の超魔神フーパ
08/22 横浜サンセット2013-劇場版-
08/29 横浜サンセット2013-劇場版-
09/03 横浜サンセット2013-劇場版-
11/03 奥田民生 2015ツアー秋コレ
11/08 宝塚星組 ガイズ・アンド・ドールズ
11/22 斉藤和義 LIVE TOUR 2015-2016"風の果てまで"
12/20 宝塚スペシャルステージ Next Year,Next Dream...ライブビューイング

 

 

 今年のトピックを箇条書きにすると、

  1. 味園・いふおあ・ブルームーンで三馬鹿個人仕事にフォーカス
  2. 宝塚デビュー
  3. 今頃斉藤和義に落ちる
  4. 横浜サンセット2013-劇場版-七回参戦

 今年の前半は狂った様に味園の事ばかり考えていました。音楽雑誌も買いまくりましたね。味園の約一年後に公開されるせとにゃんの主演映画「TOO YOUNG TOO DIE! 若くして死ぬ」にここまで情熱を傾けていない所を見るに、やはりわてくしはポチ男さんを担当にしていたしある意味私の中で味園の物語はまだまだ続いているから、自分で終わりにしようと決意するまでポチ男担を名乗り続けようと思います。

 いふおあで初めて村上さんがアイドルであった事に気付くという村上さんひいきの人々を敵に回しそうな経験を経て、「ブルームーン」及び実質原作映画「舗道の囁き」に傾倒した五月から六月。

 夏から秋は終電近くまでの残業で体を崩し仕事のレベルアップも図れぬまま、前の会社を解雇された為体力的・精神的にだいぶまいっておりました*1

 そんな事もあってUNICORN関連はあまり楽しむ余裕が無かったのが辛かったです*2

 宝塚の舞台に初参戦した辺りから少しずつ回復し、せっちゃんのライブに行く頃には転職先の内定も頂いて現在は新しい会社で頑張り始めました。来年からは現場で業務開始です*3

 

 そして何よりもとより「横浜サンセット2013-劇場版-」行き過ぎ問題。

 七回ですよ。

 同じ映画ってせいぜい二回しか見ないかと思いますが。生のライブとは違うし。

 まあスピッツのライブを映画化した作品なのでライブではありますが、生ではないので基本的に内容は同じ。でも不思議な事に、七回見に行った全てで新しい発見がありました。今週フラゲしたフェスティバリーナのBlu-rayも視聴一回目で早速発見がありました。

 じゃにおたさん的には、この「ライブ映画を七回見た」のはいわゆる「多ステ」に含まれるのでしょうか。それとも生のライブでない限り大した問題ではないのでしょうか。そもそも一バンドに対して使う言葉ではないのかも知れませんね。

 もちろん他のアーティストさんも含めて、来年の活動も楽しみにしております。

 

 さ、泣いても笑ってもあと一時間で紅白歌合戦本番です。

 ここまできたら楽しむだけなので(皆様から頂きました回答は年明けに拝読します)、準備がてらお風呂に入ってきます。

 残りの時間はTwitter実況で、そして2015年の向こう側で会いましょう!

 

 それでは良いお年をお迎え下さいませ。

*1:十月頃は電話恐怖症を発症し、家の電話も取れなかったり病院に聞きたい事があっても電話出来ずわざわざ自転車を走らせて直接尋ねる方が気持ちが楽だった等

*2:えびくんの五十歳記念ライブビューイングを断念、民生さんのソロライブに行ったものの体調不良で半分以上意識が混濁

*3:IT系でよくある労働集約型