
TBS♪Tokyo Band Stalker

現実と妄想の区別があやふやと診断されましてね

【アンケート結果発表】TOKIOと紅白Q11-Q12

 こんばんは、連休中に私の3DSとZenfone5だけ自宅でWi-Fiが使えなくなり不便を強いられている龍石茜です。

 1/10はぐさまの、1/11はまとーかさんの誕生日でした。バンドTOKIOのリズム隊*1の誕生日が一日違いとは何たる運命でしょう。

 二人の楽曲はそれこそアルバムでないと収録されないどころか最近はボーカルすらめったに取らないので、いくらタイタンのわてくしでも禁断症状が出ております。次のアルバムにはリズム隊の二人で合作した曲があったら面白いだろうなあ。

 ともかくお二方、誕生日おめでとうございます!(縮尺間違えました……)

f:id:great69:20160111234945j:plainf:id:great69:20160111234950j:plain

 

 

 無事にBeautiful Dreamer様主催の「貴方が選ぶ音楽大賞2015」に投票完了した所で、アンケート結果発表の第三弾に参ります。今回はラスト二問の自由記述部分に回答者の方々が真剣に書いて下さった文章を一切の改変なく全文掲載します(Q12のみリスト化の都合上段落分けだけ解除しました)。

 過去の結果発表は以下の記事をどうぞ。記事の閲覧やスター付与、ツイート拡散等ありがとうございました。

 

great69.hateblo.jp

 

 

great69.hateblo.jp

  

 

Q11.差し支えなければ、あなたの理想の「紅白歌合戦でのTOKIO」を教えて下さい。

  • その年に発売された曲、せめて、アンビを含んでいいのでメドレーを歌う。ダンスもみたい。
  • 地道に出続けて他の歌手の時に盛り上げてくだされば…。
  • バックバンドも全てが生演奏
  • AJならAJでもかなり強めにロックにアレンジされたAJが聴きたい
  • 衣装は日本らしいく和服だったらいいなーなんて勝手にそう思っています。TOKIOさんたちの和装たまらないです。
  • 去年のようにライブのようなパフォーマンスをしてほしい
  • いつも通り、滅茶苦茶楽しそうに周りを盛り上げてくれればそれで満足です(^^)
  • 他の歌番組同様全力で盛り上げているTOKIOが見られればそれでいい
  • 今年もジャニーズ総動員で歌ってほしい。(ただしSMAP様は除く)
  • メンバー全員、袖と裾が無い衣装を着る イノッチに何かしら絡む
  • 周りの歌手との絡みは少し程度で、とにかくその年の代表曲をバリバリかっこよく演奏して、バンドとしての認知度を上げてほしいです。カメラワークも長瀬くんのみにとどまらず。楽曲としては今年は「東京ドライブ」ですが、その他カップリング曲の宣伝もトークでしてほしかったり。
  • 会場建設からwwww
  • 理想はメドレーをやってくれることですが、他の出演ジャニーズと同様に新曲を歌ってくれるのなら幸いです。あ、SMAPと絡んでくれたら嬉しいです。現在唯一絡める場所になっているのではないかと思うので。
  • TOKIOはバンドなので今のままでいいと思うのですが楽曲の選曲がもはや演歌歌手みたくなっています出来ればNHK選曲の曲と一緒に自作の最近の曲をメドレーしてカッコよさをアピールして欲しいです。

 

 

Q12.最後に、アンケートの感想、TOKIO紅白歌合戦への情熱等ご自由に記述して下さい。

(リスト化の都合上段落分けされていても一人の文章は一段落で収まる様に整理させて頂きました)

  • 紅白に限ったことではないが、「後輩に譲れ」の意味が分からない。同じ事務所所属のタレントとはいえ、求められている役割は個々で違うはず。自分が好きなグループを無個性だと主張しているようなものではないか---大晦日にTOKIOの音楽とパフォーマンスが楽しめるのが幸せ。去年があまりにも素晴らしかったので、今年はそれ以上を期待してしまう。---今年は表立った音楽活動が少なかったのが残念。来年はまた夏フェスに出てほしいし、新アルバムツアーを行ってほしい!
  • どんなグループもその年にリリースした新曲を歌ってほしいです。TOKIOはせっかく自分たちで作詞作曲すると決めたのに残念だなぁと思いました。
  • アンケート楽しかったです。何年か前までは紅白でのTOKIOの扱いはもっと悪くて、2分くらいしか歌わせてもらえなかったりして、こんなんならカウコンに出てくれてた方がいいのにって思ってたけど、連続記録作ってるって言われ始めてからは少しはましになったかなぁ。今年がどんな感じになるのか、あまり期待せずに楽しみにしてます。
  • リアタイしたい…。最多出場記録になるくらい(実際になるかは別として)のいつまでも愛されるグループでいてほしい。ただそれだけです。
  • 正直またAJで残念だなと思うのですが、代表曲があってそれのおかげで大きな舞台に出られることは恵まれているのだなと思います。「こんなことも出来るんだぜ」ともっと世に出して欲しいところですが、今までのTOKIOのやり方を見ているとそういうやり方をしない男達なので…「時代がオレについてきた」といつか紫な男に言ってもらう日を夢見て私も2015年はAJで締めたいと思います。
  • TOKIOさんの良さは「ライブ感」だと思っています。「アンビ聞き飽きたなー」とあまり感じさせないのもすごいと思います。「東京ドライブ」も聞きたかったなー!!とも思いますが、アンビでもパフォーマンスが見られればそれで良いと個人的にはそう考えています。イントロが始まる前の、演奏を始める前の、あの一瞬の呼吸の合わせ方。あれは他のグループにはできないことだと感じております。かっこいい!!!!!!!!!今年も紅白でのTOKIOさんのパフォーマンスが楽しみです!!!!!!
  • とりあえずTOKIOがかっこよく演奏してくれればなにもいりません!!これだけ話題性があるのに開拓ネタばかりにスポットライトを当てられてはファンもいたたまれません(笑)どの曲でも構わないので、愛されながらも息を呑むようなステージを期待しております。
  • 上述のようなことを書きましたが、なんだかんだ言って本当にTOKIOが今年まで紅白に連続で出場できているのは本当に奇跡だと思っていますし、嬉しいです。一昨年に歌ったばかりの歌でどのように魅せるのかも注目しています。売上だけで見れば、とっくの昔に後輩に譲られてもぐうの音も出ませんし、アンビが出るまでに紅白出演が一度途切れててもおかしくはありません。今やTOKIOは真の国民的アイドルとかネットで言われたりもして高い知名度が紅白に連続出場の理由じゃないかといわれますが、DASHの影響で老若男女に知られるレベルになったとされるのはおそらくゴールデン進出頃〜DASH村開始頃であり、その年を前に勢い的にV6に変えられてもおかしくはなかったと思います。(V6も今は出演を果たしてますが。あとキンキはコンサート的に無理ですね)そんな最中でも切られずに22年連続出場という記録を持っているのは彼らの努力がNHKの上層部に相当気に入られているんだろうなと思うと誇らしいことだと思いますし、ありがたいことだと思います。毎年LIVEがあるわけでもなく、農業が本業と言われるぐらいミュージシャンシーンがなかなか見られない彼らの貴重な音楽の披露機会が1つでも多いことは素晴らしいことです。でも、だからこそ現在日本で一番多く見られているであろう歌番組で新曲を披露しないことは本当にもったいないことだと思います。昨年TOKIOが観客を総立ちさせてLYOを披露した後、「TOKIO最高!」と男性からの声が飛んできました。そんなジャニーズ後にも先にもきっと出てこないでしょう。なんだかんだで、TOKIOが歌うところは見よう。そんな人はネットを見ていると一定数はいるように感じますし、ここで新曲を歌ってアピールしたらちょっとはCDも売れるのではないか、LIVEに行きたいと思う人もいるのではないかと思うともったいないです。長々と書いてしまいましたが大晦日の本番、録画して正座待機で楽しみにしたいと思います。
  • いつも女性演歌歌手の方を全力で盛り上げる姿が印象的です。2012年からはエイトもお世話になっています!ベテランバンドアイドル枠として頑張り続けて欲しいです!
  • 紅白歌合戦に連続出場しているのは素晴らしいことだと思いますが、J-FRIENDS大好きな私としては、トキブイキンキ並ぶ年末が帰ってきてほしいと感じます。
  • 東京ドライブを出したのに、東京って日本の地名なのに、なんで歌わせてもらえないのか不思議です。東京ドライブが聴きたかった。

*1:バンドではベースとドラムがリズムやテンポの要にあたる部分を演奏する為、併せてリズム隊と呼ばれる事が多いです