TBS♪Tokyo Band Stalker

現実と妄想の区別があやふやと診断されましてね

夏コミで売り子になります

 山口達也離婚ショックから一週間経ちましたが、リオオリンピックでのアスリート大活躍やUNICORN最新アルバム発売等明るいニュース達のおかげで後遺症はありません!

 一介のときおじさんファンは元気です!

 なんなら次のツアーの「城島SONG」がネタまみれでむしろ本人達がどうネタに昇華させてくれるか楽しみになってきました!*1

 

 話は変わりますが、明日の夏コミ最終日に交通系サークル「ケ・セラセラ」様(スペースNO.西ら33a)のお手伝いとして参加します。

 リア充の極みにいらっしゃるじゃにおたの皆様には敷居が高いかも知れませんが、「俺達の宮田」ことKis-My-Ft2の宮田さんも(多分「ラブライブ!」関係のグッズ等を)買い物しに行くという噂まで流れる、私が生まれる前から続いてきたサブカルチャーの見本市です。

 今回お手伝いで参加する三日目は交通系(電車・バス・その他乗り物)・ミリタリー系(艦これやガルパンレベルじゃない本物の戦闘機や戦車マニアだらけ)・評論系等のジャンルがあるみたいです*2。特に評論系は随筆ちっくなものから某ぶいろっくのなーのさんに読ませたいグルメ本やアニメの舞台聖地巡礼レポ本や硬い文面のサブカルチャー評論等々、読み物として充実した「薄(くな)い本」が沢山売られています。行ってみると新しい世界が広がります。マジで。

 

 

 サークル主様のツイーヨ↓

 

 明日はサークル主様の指令によりウィッグ着用で売り子をするので、気が向いたら楽に入場できるお昼前後からでも構わないので立ち寄ってみて下さいね(^^)

 また、交通系・ミリタリー系のエリアでは閉場時間になると何故かその場にいる人たちで三本締めをする伝統が推定三十年以上にわたって続いています。バンドTOKIOのライブで最後リーダーが音頭をとって一本締めする様な一体感が味わえますので、その光景だけでも一見の価値あり。

 

 ただし毎回の様に「人がゴミのようだ」と形容される位本当に人が密集しているので、水分・塩分の補給は絶対に忘れないで下さいね。

 

 

 それでは、いざ、ヲタクの聖戦(ジハード)へ出陣!

*1:前回のHEARTツアーが二〇一四年でしたので、次のツアー開催までに最低でも太一君結婚&一児の父、ぐさまバツイチネタ、もしかしたら地獄の赤鬼・キラーK様と粒揃いのネタ達が待ち構えている事間違い無し。だから早くアルバムとライブを……!

*2:全ては把握しておりません