TBS♪Tokyo Band Stalker

TOKIOからもらいたい最高のファンサービスはライブ演奏です

【TOKIOと紅白アンケート回答受付中】今日から始める、十六年先へのカウントダウン

 ※第一にSPITZのファンで、2013年からバンドTOKIOファンになったバンド系じゃにおたという前提で以下の記事をご覧下さい。

 

 

 今日は紅白関連の話とは違う角度からそわそわしていて。

 いつもTwitterでは色々な意見が飛び交っていて。

 最近、攻撃的な一部のスマヲタさんを見ている内にすまぷさん自体嫌いになってきた、早く解散してくれというときおたさんをちらちら見かける様になって。

 2003年頃までスマトキがJの事務所だと知らずに育った私は、今年の解散騒動では緩やかな解散反対(山口達也離婚会見並にはっきりぶっちゃけられたら、納得して送り出せました)・事務所不信派(バンド好きだとねー、Jの事務所の戦略って気に入らないよねー) です。だから同じときおたでもこんなに意見分かれちゃうんだなと悲しくなりました。スマオタさんはもっと細かく分断されてて、解散をチャンスと見込んだ特定メンバーオンリーファンもいれば、一貫してメンバーの言葉を待ち続けているファンや、途中まで頑張ってたけど応援する事に疲れてしまったファン、あくまで冷静にフラットな姿勢を保ちながら状況を分析するファン等探しきれない程いらっしゃいます。

 どこもかしこも「ファン」だからって一枚岩ではありませんでした。

 だからこそ色々な立場からの意見を幅広く集める事で、私は揺れ動く自分の気持ちのバランスを取る様にしていました。

 

 

 

 スマスマでしょたちんごのカセットテープが公共の電波に乗っていた辺りで帰宅してから、時々実況ツイーヨしながら最後の最後で義援金お願いする所まで見届けました。

 

 ※21:35頃には検索可能になっていました。あれは一体何だったのか。

 僭越ながらFAXをしたためたのですが、ついに締め切りまでに回線が混んで繋がらなかったのでTwitterに上げました。

 彼らの枷にはなりたくないから「解散しないで」とは書きませんでした。あくまでも、私の個人的な思いレベルでとどめておきました。

 発言の小川に、スピッツ「醒 め な い」ツアーの年内最終公演*1「マサムネさんが弾き語りで『世界に一つだけの花』を歌った」という情報が流れてきたのでそれを受けてのコメント。スピッツは3/25に無事デビュー25thをお祝い出来たので、すまぷさんも盛大にお祝いする気まんまんでした。あんな騒動が起きなければ。

 

 熱烈なスマヲタではないので、最終的に「やめてほしくない」とは願いますが「やめないで」と引き留めはしない事にしました。代わりに全員にちゃんと生き残ってもらって、UNICORNイエモンが解散から再結成までにかかった年数=16年待つ事にしました。これが現時点での私の結論です。

 16年なんて気が遠くなる様に見えて、そうでもないと成人した今は思えるので。

 

 それにTOKIOのフルアルバムリリースペースは現状スピッツの二倍遅いからね、リリースの年に生まれた子供が小学生になっちゃうレベルだからね!*2

 TOKIOが通算二十枚目のアルバムを出す頃にはSMAP再結成出来ると良いな、そもそもやめるのやめれば良いなと願いながら仕事納めまできりきり働きます。それでは。

 

 12/31まで、すまおたさんでもときおたさんでもじゃにおたさんでなくても誰でも答えられる「TOKIOと紅白アンケート2016」をやっております。

 今回の騒動についてのご意見も募集しているので、是非ご協力お願いします。

 

紅白歌合戦のTOKIOに関するアンケート2016

*1:本当は12/26沖縄がツアーファイナルでしたが、恒例の?マサムネさん体調不良で2公演だけ来年に延期

*2:「Harvest」~「17」の間の空白よ……