TBS♪Tokyo Band Stalker

もしも好きにならなければ 幸せに過ごせたのに

2016-01-01から1年間の記事一覧

【TOKIOと紅白アンケート回答募集中】#自担じゃないけど大賞2016

なんですと?もう十二月も下旬ですと? 今年まだ、年賀状の準備してないんですけどー!*1 ぬん様が今年も自担大賞を開催してくださるそうですね! nuuuuuuun.hatenablog.com 去年書いたらめちゃめちゃ楽しくて、今年一年楽しいと思えるネタに遭遇した時はす…

国分家の長女はハロウィン生まれ

昨日一日ネットニュース遮断してたら見事に出遅れました。 今朝のZIP!でかすりもしなかったので未だに夢なんじゃないかなって思ってます。 寝る前に慌てて新聞の切り抜きとマグカッぷくで写真を撮って、それをスマホからPCに送って花子フォトレタッチ3で画像…

ジャムSHOWまとーかさん回感想&TOKIOのPVを振り返る・超初期(1994-1995)編

今週のジャムSHOW、拝見しました! ミタゾノさんとして最近頑張っているまとーかさんをゲストに迎えての80年代歌謡曲縛りのJ-POP検定楽しかったです*1。 近年の音楽番組は昭和懐古色強いので食傷気味かな、とも思いきやまだまだ知らないエピソードが発掘され…

初心者におすすめ出来るUNICORN【ジャムSHOW出演記念】

ユさんがジャムSHOWに出演するぞー! これは若い世代におっさんバンドの面白さをアピールするチャンス!と息巻いた私はUNICRONのディスクカタログを作ることにしました。 その前にUNICORNについて簡単にご紹介。 【一週間かけて予習するUNICORN】ボーカル&ギ…

「HOPE」の主題歌がスピッツで良かったありがとう

こんばんは、実家の浴室リフォーム期間中にいわゆる「血の道」が始まって入浴代替手段に困った結果ひとりラブホデビゥを果たしてしまった龍石茜です。 まずは7/2の「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」放送に合わせて第六回ジャニヲタSkypeオフ会を主催させて頂…

【ネタ記事】8UPPERSがWindows10強制アップグレードに一矢報いるようです(クリーンインストール編)

前回のネタ記事の続きというか、Windows10強制アップグレードに一矢報いる為のもうひとつの方法を紹介する記事です。解説は色々なブログやマイクロソフト公式を参照する等して真面目に内容を考えていますが、8UPPERS(主にトッポくん)に代弁させてる時点で二…

【ネタ記事】8UPPERSがWindows10強制アップグレードに一矢報いるようです(ダウングレード編)

スピッツさんアルバム発売おめでとうございます!!! 7/27に十五枚目のオリジナルアルバム「醒めない」発売します!皆買ってね♪ そして岡田さんの誕生日こと11/18にはポケモン最新作「サン・ムーン」も発売されます!今回の舞台はハワイがモチーフ。「醒め…

「ブルームーン」のパンフレットでスピッツ新曲「みなと」を予習する

かんじゃにいさんの「本来は商品未満の」ライブDVDに関しては、スピッツブリーダーの私からは現状「横浜サンセット方式」をご提案するに留めておきます。 横浜サンセットとはなんぞやという方は、以下のウェブログを一読する事をおすすめしておきます。「ラ…

いま、(自担と副担とNPO法人代表に)会いにゆきます

週明けから体が悲鳴を上げています。 でもそれは嬉しさから来るものです。 昨日は浅草にて行われた日本映画監督協会劇場という協会八十周年イベントに行き、映画「しゃべれども しゃべれども」の鑑賞及び主演の太一君と平山監督のトークショーで思いっきり…

渋谷すばるに歌って頂きたいスピッツ8選

どうも、スピッツのFC会報により近況が明らかになった結果脳内で「スピッツとTOKIO、どちらが先にオリジナルアルバムをリリースするか」のチキンレースが始まりました龍石・東京ドライブゴールドペーパー・茜です。 謎のミドルネームの由来は1/23に参加した…

ジャニーズ楽曲大賞2015投票メモ

※投票時のコメントを全て引っ張ってきました 楽曲部門 渋谷すばる「記憶」二〇一五年の前半はずっとこの曲に魅了され続けていました。映画を見る前はすばるさんの曲で、映画を見るとポチ男の曲に変化して、噛むほど味が出るまさにスルメ曲。 TOKIO「東京ドラ…