TBS♪Tokyo Band Stalker

もしも好きにならなければ 幸せに過ごせたのに

2017-01-01から1年間の記事一覧

散り際は「楓」と共に

先程「ぐるナイ」で、二〇一七年最後のゴチが放送を終えました。 ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、遂にタイタン及びときおたにとって一種のX DAYが訪れてしまいました。 国分太一はゴチをクビになりました。 今回の結果発表は生放送で、ゲストの…

「先生!」の主題歌がスピッツで良かったありがとう

せっかく公開初日に観に行ったのに、一か月以上後の感想になってしまい申し訳ないです。明らかに対象年齢ではない映画を見る経験自体殆ど無いので、ちょっと気恥ずかしかったのです。 エンドロール中、映画館のダイナミックな音響でスピッツの「歌ウサギ」を…

【2018/01/05改定】2017参戦まとめ

TOKIOと紅白アンケート2017もよろしくね☆ 若返る勤労も冬の新木場サンセットも外れてしまい、多分今年はもう社員旅行以外の大きなイベントに行かないと思われるのでまとめてみました。 こうして振り返ると、今年は本当にスピッツの為にお金を使ったのですな…

太一のバラード

拝啓 国分太一様 四十三歳のお誕生日おめでとうございます。 ニューシングル「クモ」は島茂子とザ・ソイラテズにホイホイされて見事に初回限定盤と通常盤を両方買って、更に島茂子リサイタルで千社札欲しさに通常盤を一枚買い足しました。未開封で自宅に眠ら…

島茂子さんから早めの誕生日プレゼントもらいました

行ってきましたよ、噂の大型新人・島茂子さんのメジャーデビュー記念リサイタルに。 昨日は定時で現場を上がって有楽町線で東池袋駅からサンシャインシティへ。 到着が18:20頃でギリギリ唄に間に合いました。コブシの効き具合が増した「まめしぶゎわああああ…

『お産を語る』――不純な動機でこの本に辿り着いてしまった人のために

ひょんな疑問から、この本に辿り着いてしまった。 それは本来の読者層から遠くかけ離れた、とても不純な動機からであった。 お産を語る 大野明子対談集 作者: 大野明子 出版社/メーカー: メディカ出版 発売日: 2012/02/27 メディア: 単行本 この商品を含むブ…

アイドルのフェロモンがもたらす医学的効能について~松岡昌宏編~

五月はバンドファン及びときおたとしては、相当荒れていましたね…… いくら自分のウェブログだからといって、ときおじさんについてはここの所後ろ向きな事しか書けていなかったので反省してもう少しまっとうにTOKIOの素晴らしさを伝えていくべきだろうと思い…

【ネタ記事】トッポはBash on Ubuntu on Windowsをインスコするようです

※久しぶりに8UPPERSという関ジャニ∞とテイチクと中村監督が2010年に生み出したエイター直撃度No.1候補コンテンツを最大限に利用し、ネタに走りつつも自分の勉強の為に労力を割いて書いた記事です。実際の人物や作品には一切関係ありません。また、登場人物の…

タイトルが歌詞に含まれなくても春夏を感じられるスピッツ

前回の記事ではしょうもない事を述べてしまいすみませんでした。 あんな内容なのにスターを頂きまして、ありがたくも申し訳なく存じます。 いつまでもウェブログトップに悲壮な決意の記事を載せておくのも忍びないので、めざましテレビのテーマソングにスピ…

タイトルが歌詞に含まれなくても秋冬を感じられるスピッツ

ジャムSHOWの谷村新司さんゲスト回*1でスピッツの「楓」が取り上げられた事に触発され、スピッツの曲には「楓以外にもタイトルが歌詞に含まれなくてもタイトルを表し、かつ季節感も出せちゃう曲がまだまだありますよ!」と声を大にしてアピールしたいなと思…

TOKIOのPVを振り返る・さよならソニーミュージック編(1999-2000)

TOKIOのPV感想シリーズ、今回はソニー時代後期にあたるシングル十五枚目以降を扱います。前回取り上げた1996-1998年のPVを簡単にまとめると、「若い男子のわちゃわちゃ」が多いです。よくよく考えたら、演奏シーンは却って少なくなっていました。せっかく予…

TOKIOのPVを振り返る・ソニー時代編(1996-1998)

ジャムSHOWまとーかさん回の感想のついでに始まったときおじさんのPV感想シリーズ第二弾は、八枚目のシングルからお送りします。 前回の第一弾で取り上げたシングルは1994年から1995年の超初期にあたり*1、現在からは想像もつかない古めかしい作風と手抜きPV…

ジャニーズ楽曲大賞2016投票メモ

昨年以上にバンドTOKIO過激派な意見になっています。「TOKIOといったらDASHで農家でしょ」という方はご注意下さい。 Beautiful Dreamer様の「貴方が選ぶ音楽大賞2016」にも投票させて頂きました。 楽曲部門 1.TOKIO/fragile ドラマタイアップ、ここぞという…